カスタムバイクとラーメン、ラジコン日記

バイクのカスタムと趣味のラジコンを掲載してます。ラーメン、ゴルフ、車、猫も時々出てきます。興味の無い方は、直ちに退室してください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RZカスタム途中報告 

RZ-001
まずはメーターパネルからパソコンで文字盤を作りました。
220kmじゃたんないんだけど160kmベースのメーターなのでしょうがないか?

RZ-002
パネルをアクリル板で作りました。
面倒なので旋盤で二枚いっぺんに削っちゃいました。

RZ-003
透明のステッカーで文字盤作ったんで下地を白く薄く塗装しました。

RZ-004
数字だけブルーになるようにキャンディーブルーを塗装。

RZ-005
シフポジのセンサー?製作。

RZ-006
ガレージの二階から出てきた6速表示のシフポジ 多分GS400のですが、接触不良を
ハンダで直していたら熱が入りすぎてICチップがご臨終です。
しかたなくモンキー用5速表示のシフポジを基盤までばらして色々やって見たけどどうしても6を
表示出来ません9とか8とか逆6とかは表示するんですが?
あまり深入りするとまたパンクしそうなのでこのまま付けることにしました。

RZ-007
配線は、ホームセンターなどでは6芯の線とか売ってないのでパソコンのLANケーブルで。


見事に失敗です。数字がブルーになりません 6速は0に時間がないので次に進みます。
レインボーのLEDはおふざけですが、RZ Rの配線にポジションは有りませんので
ハーネス追加しました。一応シフトタイミングランプも付いてます。


RZ-009
続いてBOXの製作です。

RZ-010
アルミの溶接は苦手です まして1mmのアルミは難しいです。
溶接機も50年近く前の古い溶接機なので大変です。

RZ-011
何とかこんな形になりました。

RZ-012
燃焼オイルも入るのでロングツーリングも行けそうです。

RZ-013
次は、抜けてたリヤサスの交換です。
一番左が今まで付いていたサスです。
本当は、一番右の赤いやつを付けたかったのですが、取り付けが
まったく違うので加工しないと付きません、BOX作る時にアルゴンガス
使い果たしたので加工は出来ません。
しかたなく左から二番目のやつと元のサスを組み合わせて使いました。

RZ-014
次は、フライス盤でステー作りです。

RZ-015
こんな形に削って糸鋸でカット。

RZ-016
ビデオカメラを付けるステーです。

RZ-017
秘密兵器のタイヤソフナー バイクには使用禁止ですが?

RZ-018
何かと使える100円ショップの携帯充電器?調べると5V 3V 1.5Vとメーカーによって
色々ですが、結構使えます。たとえばLED一個付けたりする時など。
まだやる事沢山有りますが、以上で今日までのカスタムは終了です。
明日から再就職の初出勤なのでこの辺でやめときます。

関連記事
スポンサーサイト


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/12 19:39 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

武士太郎

Author:武士太郎
最近は、週一ディズニーランドから週一ラーメンに変わりました。
ラジコンは、たま?に部屋でヘリをやるくらいです。
今は、バイクにハマってます。
体調がもう少し良くなったらまた、インドア始めたいです。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。