カスタムバイクとラーメン、ラジコン日記

バイクのカスタムと趣味のラジコンを掲載してます。ラーメン、ゴルフ、車、猫も時々出てきます。興味の無い方は、直ちに退室してください。

 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もラーメン 

城南島ラーメン001
今日も城南島でラーメンです。
昨日も今日も多分明日もラーメンです 定食や丼ぶり、そば うどんと食べたけど
やっぱラーメンになっちゃいます。

城南島ラーメン002
そこで秘密兵器登場、しかし魚介の風味は少ししかしないで辛くなるだけ
使えません。今度は、鰹節かウェイパーか業務用の魚粉でも
持って行こうかな?


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/22 21:04 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回は、TOCP 

TOCPラーメン
城南島TOCPの食堂のラーメンです 不味いけど食べちゃう。
トラック運転手になったら色んなラーメン屋に行けると思ったら
全然行けません コンビニさえめったに寄れません 唯一行けるのが
城南島TOCPの食堂です。だいたいいつもここで2時間から5時間くらい
積み込み待ちです。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/20 21:20 ] ラーメン | TB(0) | CM(1)

今回は、AKEBI 

柏AKEBI-1-19
今日は、柏市に有る「AKEBI]に行ってきました。

柏AKEBI券売機
券売機です。何にしようか悩みます 最近メニューが変わったらしく情報もありません。

柏AKEBI食券
結局かあちゃんが味玉濃厚鶏そばで自分は、昨日醤油のしょっぱいにんにくラーメン
だったので珍しくあっさりと塩の特製濃厚鶏そばえびの塩を注文しました。

柏AKEBI鶏醤油
あちゃんの味玉濃厚鶏そばです。

柏AKEBI海老塩
特製濃厚鶏そばえびの塩です。
海老の香りがいい感じです チャーシューや味玉も温めて乗せてあります。
美味しいです 久しぶりの感動!
かあちゃんのも食べてみましたがこれもおいしかったです。
ここはきっと他のメニューもおいしいはずです 今度は中華そばを食べたいと思います。
店主の方駐車場の看板ぶつけてしまってごめんなさい。
また行きます。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/19 19:20 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

チームスピードスターのツーリングに参加しました。 

1-18 スピードスター

1-18 スピードスター002

今回は、エスケープじゃなく、他のチーム スピードスターに参加しました。
バイクもいつものR1じゃなくRZで参加です。
数年ぶりのRZでのツーリングはドキドキです。
前日、工具やプラグ、燃焼オイルなどを準備しガソリンも満タンです。
新品のプラグが有ったので付け替えバッチリと思っていたら
出ました はずれプラグ、掛かりは良いのですがまったく走りません。


集合場所に着いてプラグ交換し試乗したらエンジンはOKだったのですが
2速に入りません?バックステップのロットが曲がっちゃいました。
曲がりを直そうとしたらなんと!折れちゃいました。
皆に待っててもらい速攻家に帰って溶接です。
15分遅れで到着し出発です。

調子よく走っていたのですが、水温計消えました 続いてタコメーターも
ウインカーも点きません?YPVSのコントローラーから煙が
電装系全滅です・・・なんとかエンジンだけは掛かってます。
帰るかどうか悩んだんですが行けるとこまで行くことにしました。

1-18 スピードスター007
無事ばんやに到着です。

1-18 スピードスター006

1-18 スピードスター004
みんな焼きハマ食べるのかと思っていたら誰も食べてません?

1-18 スピードスター005
そう言う自分も軽く寿司でした。
なぜなら次の目的地がラーメン屋だったからです。

1-18 スピードスター003
勿論ビールはノンアルコールです。

1-18 スピードスター008
二件目アリランらあめんに到着です。
看板も何もありません。

1-18 スピードスター009
発見しました唯一ここがアリランらあめんである証拠を。

1-18 スピードスター010
貼り紙も発見!ここに来るにはカーナビや地図では来られません。

1-18 スピードスター011
一番人気のありらんチャーシューです。
ニンニクが思いっきり効いてます欠片で入ってます 玉ねぎは半生チャーシューは
結構おいしいです。う~んなるほど・・・
ラーメン通なら分かるはずです 行列が出来る理由が、
分かりづらい場所に有り回転率が悪くTVで紹介された。

帰りは高速に乗り皆には悪いんですが一人でカッ飛んで帰りました
なんせライトもブレーキもウインカーも点かないので明るい内に帰らないと大変です。
スピードスターの皆さんご迷惑をお掛け致しました。


今日の動画を短く編集しました。
iPhone用の動画なのでPCで見るとひどいです。

家に帰って電圧を調べてみると25Vも出てましたレギュレーターのパンクです。
どうして今日なの?







 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/19 01:34 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)

RZカスタム途中報告 

RZ-001
まずはメーターパネルからパソコンで文字盤を作りました。
220kmじゃたんないんだけど160kmベースのメーターなのでしょうがないか?

RZ-002
パネルをアクリル板で作りました。
面倒なので旋盤で二枚いっぺんに削っちゃいました。

RZ-003
透明のステッカーで文字盤作ったんで下地を白く薄く塗装しました。

RZ-004
数字だけブルーになるようにキャンディーブルーを塗装。

RZ-005
シフポジのセンサー?製作。

RZ-006
ガレージの二階から出てきた6速表示のシフポジ 多分GS400のですが、接触不良を
ハンダで直していたら熱が入りすぎてICチップがご臨終です。
しかたなくモンキー用5速表示のシフポジを基盤までばらして色々やって見たけどどうしても6を
表示出来ません9とか8とか逆6とかは表示するんですが?
あまり深入りするとまたパンクしそうなのでこのまま付けることにしました。

RZ-007
配線は、ホームセンターなどでは6芯の線とか売ってないのでパソコンのLANケーブルで。


見事に失敗です。数字がブルーになりません 6速は0に時間がないので次に進みます。
レインボーのLEDはおふざけですが、RZ Rの配線にポジションは有りませんので
ハーネス追加しました。一応シフトタイミングランプも付いてます。


RZ-009
続いてBOXの製作です。

RZ-010
アルミの溶接は苦手です まして1mmのアルミは難しいです。
溶接機も50年近く前の古い溶接機なので大変です。

RZ-011
何とかこんな形になりました。

RZ-012
燃焼オイルも入るのでロングツーリングも行けそうです。

RZ-013
次は、抜けてたリヤサスの交換です。
一番左が今まで付いていたサスです。
本当は、一番右の赤いやつを付けたかったのですが、取り付けが
まったく違うので加工しないと付きません、BOX作る時にアルゴンガス
使い果たしたので加工は出来ません。
しかたなく左から二番目のやつと元のサスを組み合わせて使いました。

RZ-014
次は、フライス盤でステー作りです。

RZ-015
こんな形に削って糸鋸でカット。

RZ-016
ビデオカメラを付けるステーです。

RZ-017
秘密兵器のタイヤソフナー バイクには使用禁止ですが?

RZ-018
何かと使える100円ショップの携帯充電器?調べると5V 3V 1.5Vとメーカーによって
色々ですが、結構使えます。たとえばLED一個付けたりする時など。
まだやる事沢山有りますが、以上で今日までのカスタムは終了です。
明日から再就職の初出勤なのでこの辺でやめときます。



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/12 19:39 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)

今回は、せたが屋 

せたが屋1-10-07
今日は、レイクタウンに買い物ついでに{せたが屋」に行ってきました。

せたが屋1-10-01
何食べようかな?

せたが屋1-10-06
サンプルを見てせたが屋ラーメンに決定しました。

せたが屋1-10-03
かあちゃんの海老わんたん麺、わんたん一つ貰いましたが海老じゃないじゃん?海老と普通の
と両方入ってるみたいです。

せたが屋1-10-02
せたが屋ラーメンです。

せたが屋1-10-04
余程のことがない限り調味料的な物は入れないんですが、何かイマイチなのでガツン汁を
入れて見ました。ちょっとしょっぱくなっただけです。

せたが屋1-10-05
ついでに玉ねぎも入れて見ました。うん~・・・・・・
だめだこりゃ!
一見あっさりしてそうですが何か脂がイマイチで口の中も周りもベタベタ
多分鶏がらを入れて炊いた時に初めに出てくる脂の様な感じ?
開店当初は、行列が出来てたのに もう一人も並んでませんでした。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/10 14:01 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回は、青木亭 

青木亭1-9-04
今日は久しぶりに江春楼に行こうと思ってお気に入りの矢沢と布袋のコラボのDVDを見ながら江春楼へ。

青木亭1-9-03
まだやってませんでした。
13日から見たいです。

青木亭1-9-02
しかたなく近くの青木亭に。

青木亭1-9-01
チャーシューメンの中です。
特に味のコメントは有りません。
残念でした。



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/09 19:02 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回は、青葉 

青葉1-8-02
今回も、買い物ついでに吉川の「青葉」に行ってきました。


青葉1-8-01
いつもの特製中華そばです。
しかしこの粗挽き胡椒どうにかなんないのかな?多過ぎます。
胡椒無しだと美味しくないし、自分で調整できればいいんですがねぇ~

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/08 19:28 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今年 初のラーメンは、時茂 

時茂1-5-04
今年 初のラーメンは、やっぱここから、草加の「時茂」に行ってきました。
ラーメンではずしたく無いので確実な時茂で。

時茂1-5-02
いつもと同じ様な画像になってしまいますが、つけ麺です。

時茂1-5-01
熱々です。

時茂1-5-03
今日は かあちゃんがつけ麺なので俺は、ラーメンです。
豚骨はまだ1月の上旬からだそうで 楽しみです。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/05 18:46 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

bBとステップワゴンのタイヤ交換 

そろそろ雪が降りそうなのでスタットレスタイヤに交換しました。
路上でやるので苦情一家が居ないうちに終わらせなければいけません。

スノータイヤbb01
まずはかあちゃんのbBからです。
倅のN-BOXに履いていたスタットレスを履きました。

スノータイヤbb02
ついでに窒素ガスに入れ替えです。

スノータイヤbb03
ダサ!

ステップワゴン01
続いてステップワゴンと思ったらバッテリー上がっちゃってました。

ステップワゴン02
やばい!苦情一家が帰ってきました。
でも自分たちも路駐してるので大丈夫そうです。

ステップワゴン03
車高が低すぎてシャコタンジャッキでもこんな所からしか上がりません。

ステップワゴン05
ダサ!!

ステップワゴン04
先日友人にステップワゴンのバッテリー貰っといて良かったです。

ステップワゴン06
交換したホイールはまた盗まれると大変なので第二サティアンに何とか収納です。
以前、外に置いといたアルミホイール約10セット盗まれました。
bBの新車に履いてたまだ5kmしか走ってないホイールは、悔しかったです。




 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/02 16:17 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)

明けましてめでたくない元旦 

皆さん明けましておめでとうございます。
でも俺にとっては、災厄の日です。
なぜなら親友の命日なんです。
毎年一年は、お墓参りから始まります。
二十年ぶりくらいに何人かで集まって飲みました。

元旦01
二次会のカラオケは、ほぼYAZAWAで盛り上がりました。

元旦02
浜ちゃん熱唱やっぱYAZAWAです。
死んだ友人の兄貴も来ててやっぱ似てるので直視出来ませんでした。
まあ兎に角皆さん元気で良かったです。
また飲みましょう。







 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/02 15:50 ] その他 | TB(0) | CM(0)
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

武士太郎

Author:武士太郎
最近は、週一ディズニーランドから週一ラーメンに変わりました。
ラジコンは、たま?に部屋でヘリをやるくらいです。
今は、バイクにハマってます。
体調がもう少し良くなったらまた、インドア始めたいです。

ブロとも申請フォーム


