カスタムバイクとラーメン、ラジコン日記

バイクのカスタムと趣味のラジコンを掲載してます。ラーメン、ゴルフ、車、猫も時々出てきます。興味の無い方は、直ちに退室してください。

 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後のラーメンは、時茂 

今日は、お昼頃に友人が来て、俺のおすすめのラーメン屋に行こうと言うので
草加市の「時茂」に行ってきました。

時茂ラーメン12-30
鶏白湯ラーメンです。

時茂つけ麺12-30
濃厚鶏白湯つけ麺です。かあちゃんがラーメンの時は、俺が、つけ麺です。

時茂担担麺12-30
友人の担々麺です。時茂で初めて見ました。

時茂店長12-30
店長ご馳走様でした。
来年からは、豚骨もやるそうで期待してます。
ちなみに 店長は、結構イケメンですごく丁寧な人です。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/12/30 18:58 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

2014年チームエスケープ忘年会 

2014-忘年会01
今年の忘年会は、三郷市に有る「割烹 すぎ山」で行いました。
魚が美味しくて有名なお店です。

2014-忘年会02
二次会は、俺の行き付けで三郷の「花子家田舎っぺ料理」に行きました。
すぎ山より刺身が美味しいってどういう事?

2014-忘年会03
締めは、ラーメンじゃ無くて三郷の「さなだ」つけ麺にしました。
お昼に食べると普通ですが、飲んだ後の「さなだ」は美味しかったです。

2014-忘年会04
三次会のつけ麺は、俺とかあちゃんと途中参加の日暮君の三人でした。
今年も、事故や故障が結構有りましたが、みんな無事に生きてます。
来年も気合入れて走りますょ~。



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/12/29 19:25 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)

今回は、一蘭 

一蘭12-23
今日は、レイクタウンに買い物があってので久しぶりに「一蘭」に行ってきました。

一蘭券売機12-23
券売機です。

一蘭オーダー12-23
好みの味にチェックしていきます。

一蘭玉子12-23
半熟ゆでたまごを注文したんですが、まさか殻の付いたまま来るとは
思ってませんでした。それも半熟じゃ無かったです。

一蘭ラーメンチャーシュー12-23
ラーメン+替玉にチャーシューのトッピングです。
久しぶりの一蘭、結構好きな方だったんで期待してたんですが、
何か変です。
かなり不味くなってました。
かあちゃんも同意見。
これで濃い目の超こってりだったら薄味のこってり無しだとただのお湯に
なっちゃうよ!



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/12/23 17:44 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回は、眞司其の二 

眞司其の二
今回は、草加市に有る「眞司其の二」に行ってきました。
開店30分前に着いてしまい車の中で3分前まで待っていました。
3分前でも誰も並ぶ様子は、有りません。
11時になってもシャッターは開かず数分後中から店員が出てきました。
お待たせいたしましたも、いらっしゃいませも無く、
のぼりを置くのにちょっと邪魔な顔されました。
三郷市の眞司には、一度行ったことが有るのですが、
不味くて二度と行ってません。


眞司其の二メニュー01
店内にあるおしながきです。

眞司其の二メニュー02
おしながき二枚目

眞司其の二ラーメン
ラーメンです。

眞司其の二つけ麺
得つけめんです。

眞司其の二チャーシュー
ラーメンつけ麺も最低です。
チャーシューは、大好きなんですが、今回初めて残しました。
残してと言うよりも硬くて食べられません。
まるで厚切りのビーフジャーキーの様です。
こんなに硬いチャーシュー作るのも逆に難しいでしょう。
味は、確かに三郷とは、違いますが美味しくはありません。
お客さんも自分たち以外に3人しか居ませんでした。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/12/21 17:37 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回はさなだ、からの足利フラワーパーク 

さなだ12-23
今回も、三郷市に有る「さなだ」に行ってきました。

さなだ張り紙1<br />2-23
店の外には、汚らしい貼り方のメニューや注意書きが、テープでベタベタ。

さなだ張り紙2-12-23
お持ち帰りも始めたみたいだけど自分で容器を持ってくる人いるのかな?

さなだ特製つけ麺12-23
特製つけ麺あつ盛りです。
何度も食べているので食べなれてきて結構美味しく感じてきました。

足利フラワーパーク12-13001
夜は、足利フラワーパークに行ってきました。

足利フラワーパーク12-13002

足利フラワーパーク12-13003

足利フラワーパーク12-13004

足利フラワーパーク12-13005

足利フラワーパーク12-13006

足利フラワーパーク12-13007

足利フラワーパーク12-13008
寒かったけど綺麗でした。

足利フラワーパーク12-13010
帰る途中に有った焼き鳥屋さんで夕飯食べました。
メニューも豊富で美味しそうなものがいっぱいです。
でも若い人ばっかりで兎に角やかましい店でした。
何を食べても味がいまいちです。

足利フラワーパーク12-13011
ラーメンが有ったので最後に食べました。
おそらくしょっぱいので塩ラーメンです。
ビックリするほど不味かったです。












 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/12/14 20:46 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

さよならミッキー 

ミッキー01
今日の未明二時半頃突然様態が急変しミッキーが亡くなってしまいました。
救急病院に連れて行ったのですが手遅れでした。
画像は、貰って来た当日2009年の5月12日の画像です。
段ボール箱で貰ってきました。

ミッキー04
ケージを買って入れた画像です。
まだ小さいのでケージの隙間から良く脱走しました。

ミッキー03
慣れて来た頃のミッキー

ミッキー02
可愛いでした。
ミッキー005
約5年半で大きくなりました。

ミッキー06
めったに一緒に居ないミッキーとダッフィー珍しく一緒に居ます。

変わったで犬みたいに投げた物を取ってきます。

よく俺に噛みついたりパンチして遊んでました。

ミッキー07
いよいよミッキーとお別れです。
業者を呼んで火葬してもらいました。

ミッキー08
骨壺に入ってこんな感じに、ダッフィーも悲しそうです。
元々生まれつきの白血病で持って3年と言われてました。
ある病院では、もう連れてくるなと言われた事もありました。
近所の良心的な動物病院で何とか治療をし5年7か月生きました。
頭の好いで「寝るよ」と言うと先にベットで待ってました。
外で遊ぶのが大好きで良く鳥やセミを二階に持ってきてしまいました。
ミッキー成仏してください。
俺が死んだら一緒のお墓に入れてもらいます。
さようなら、ミッキー



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/12/07 19:39 ] | TB(0) | CM(0)

今回も、時茂 

時茂12-6
今回も、草加市にある「時茂」に行ってきました。
行くたびに行列が長くなっていきます。

時茂つけ麺12-6
濃厚鶏白湯つけ麺に味玉のトッピングです。
寒い時期は、この熱々のつけ麺が最高です。

時茂ラーメン12-6
鶏白湯ラーメンに味玉のトッピングです。
いつもは、俺がつけ麺でかあちゃんがラーメンなんですが、
今回は、逆です。
時茂は、いつ行っても美味しいです。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/12/06 21:22 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回は、青葉 

青葉12-4
今日は、吉川市のコーナンに買い物が有ったので、ついでに「中華そば青葉」に行って来ました。

青葉特製12-4
特製中華そばです。
久しぶりに食べた青葉は、結構美味しかったです。
でもちょっと胡椒が多目かな?

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/12/04 19:32 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

武士太郎

Author:武士太郎
最近は、週一ディズニーランドから週一ラーメンに変わりました。
ラジコンは、たま?に部屋でヘリをやるくらいです。
今は、バイクにハマってます。
体調がもう少し良くなったらまた、インドア始めたいです。

ブロとも申請フォーム


