カスタムバイクとラーメン、ラジコン日記

バイクのカスタムと趣味のラジコンを掲載してます。ラーメン、ゴルフ、車、猫も時々出てきます。興味の無い方は、直ちに退室してください。

 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回は、つけ麺墨田 

つけ麺墨田
今回は、中央区新川にある「つけ麺墨田」に行ってきました。

つけ麺墨田全部乗せ
しょうゆつけ麺全部盛りです。
朝から「今日はつけ麺を食べる」と部長が言ってましたが、
結局、忙しくてお昼を食べたのは、午後五時でした。
兎に角つけ麺屋さんを探してグーグルナビで一番近くの
つけ麺屋さんがここでした。
腹ペコな状態でも、けして美味しいとは、言えないつけ麺でした。
と言うか美味しいんだけど好みの味では、無かったと言った方が良いのかな?
いくら全部盛りと言っても餃子は、無いでしょう!
魚粉?かつお節?らしき物と、たまねぎを入れたらそこそこいけます。
たまねぎは、超辛めでしたけど。

ファミマフナッシー
ちなみに、かあちゃんのお昼は、ファミマふなっしーまんでした。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/10/31 22:53 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今日も、つけめん102 

アイフォン液晶
今日は、先日カメラを修理したばかりなのに次の日に液晶を
割ってしまったのでまた、川口のカメラのキタムラにやって来ました。
開店10分前に到着し5番目です。
開店から30分程で修理、交換が完了しました。
液晶と保護フィルムとソフトケースで約45.000円でした。
痛い出費です。CB750Fの車検が取れなくなってしまいました。

川口10202
102に到着したのは、5分前でした。

川口102-02
今日も、一番乗りです。

川口102食券02
今回は、夜しかやってない鶏X魚介のお土産も買いました。

川口102スープ割り02
スープ割りはあらかじめテーブルの上のポットに入っていて
自分で注ぐシステムです。

川口102焼き石02
スープが冷えたら焼き石を入れてもらえます。

川口102味玉02
味玉つけ麺ひや盛りです。

川口102特製つけ麺02
特製つけ麺ひや盛りです。

川口102焼き石投入02
スープが冷めて来たので焼き石投入です。
想像していたより熱くはなりませんでした。

川口102完食
スープ割りの飲み干して完食です。
美味しかったです。
でも、自分はどっちかと言うとあつ盛りの方が好きです。
かあちゃんは、ひや盛りの方が美味しいといってました。
自分の中では、今の所つけ麺では、亀有の「道」が一番で大宮の「狼煙」
秋葉原の「麺屋武蔵巖虎」川口の「102」つくば市の「麺屋武蒼」草加の「時茂」松戸の「とみ田」となってます。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/10/27 17:12 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回は、郷 

郷
今回は、三郷駅前に新しく出来た「つけ麺 」に行ってきました。

郷メニュー
メニューです。
大盛り、ライスは無料のようです。

郷グラス
グラスがちょっと汚いです。
おまけに濡れてます。拭いといてほしいです。

郷ウーロン
女性のお客さんには、オレンジジュースかウーロン茶が付いてきます。
今回は、ウーロン茶で・・・・薄すぎる。

郷ラーメン
ラーメンです。魚介、豚骨のスープです。

郷特製付け麺
特製つけ麺です。醤油味なんですが、豚骨がたつわけでも無く
魚介がたつわけでもなく醤油の甘ずっぱい味です。

郷餃子
店主が餃子には、自信があるんですと、餃子をサービスしてくれましたが、
いまいちです。つけ麺がメインの店ですがつけ麺も、いまいちで
ラーメンの方が美味しかったです。
特に今日は、二日酔いだったので豚骨に魚介の効いた
ちょっとさっぱりめなラーメンは美味しかったです。
味は、青葉のこしょうを少なめにしてもうちょっとあっさりさせた感じです。
悪く無いです。

ホットケキアイス
帰り道に業務用スーパーに寄ってホットケーキサンドアイスを買いに
行きましたが、売り切れです。めったに売ってないのでストックしていたんですが
もう二個しか有りません。今年は、もう食べられないかも知れません。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/10/26 13:57 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

SOX富士スピードウェイ走行会 

10-19-01




今回は、八潮Pに8時半に集合し出発しました。
中井PAで休憩中です。

10-19-02
富士スピードウェイに到着です。
ここで受付や車検などを行いました。

10-19-04
ピット内です。
バイクには、ガムテープが貼られSOXのステッカーまで貼られました。

10-19-05
いよいよスタートです。
まずは、Aクラスからです緊張します。



Aクラスは、ゆっくりです。
ツーリングの方が速いくらいです。


待望のBクラスです。
遅い、遅すぎる参加費はらってる意味が無い。
しかも、ゼッケンを着けた先導車を抜く事はできません。
しかし、俺のR1も遅い300kmでません。
ムカちゃんのCBRにストレートでちぎられました。
去年は、ZZ-Rで300オーバーだったのに、R1には、がっかりです。

10-19-09
走行後のじゃんけん大会です。
としちゃん強いです、いっぱい貰ってます。

10-19-07
自分も、やっと勝ちました。


帰り道、旧車檜と遭遇です。
チームエスケープのバイクは、旧車檜に負けないくらい爆音です。
さすがに、コールは、きりませんが。


高速は渋滞中です。
すり抜けは疲れます。

10-19-08
地元に帰って反省会です。
お疲れ様でした。
それにしても300km出なかったのは悔しいです。




 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/10/20 19:17 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)

今回は、ばんだい 

ばんだい
今回は、吉川市に新しく出来た「ばんだい」に行って来ました。

ばんだいメニュー
メニューです。

ばんだいテーブル
テーブルの上には、買って来たままのつまようじとキッチンペーパーが
有りました。何か変です。

ばんだい味噌
かあちゃんは、初めての店なので、無難な味噌バターラーメンを注文しました。

ばんだいチャーシュー
チャーシューメンに煮玉子と背脂125円?のトッピングです。
背脂別料金は、ちょっとビックリです。
味は、良くある中華屋さんの業務用スープの味でした。
だいたい美味いであろう味噌ラーメンも大ハズレでした。
チャーシューは、すごくしょっぱい部分と味の無い部分、
硬いとこ柔らかい部分があって良く分かりません。
多分もう行かないでしょう。
がんばってください。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/10/20 17:54 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回は、つけめん さなだ 

さなだ
今回は、三郷市に出来たばかりの「つけめん さなだ」に行って来ました。
初日は、50人待ちと聞いていたのでちょっと早めに出ましたが、
15分前には、まだ誰も並んでませんでした。
店長が、六厘舎出身と言う事もあり期待していったんですが・・・・・・・・・・

さなだ営業時間
車を止めて店の前に行くと3人程並んでました。

さなだメニュー
特製つけ麺を頼みたかったのですが、まだやってないと言われました。

さなだ味玉つけ麺
味玉つけ麺あつ盛りです。

さなだ味玉つけ麺チャーシュー
味玉つけ麺のあつ盛りチャーシュートッピングです。
せっかくのあつ盛りなのに、麺が先に来てしばらくしてからスープが来ました。
店内の作りもイマイチつけ麺屋さんらしくありません。
スープがさらさらで麺がつるつるなので、まったくスープと麺が絡みません。
味もそんなに濃くは無いのですが、何かのどにひっかかるエグミがあります。
チャーシューにいたっては、お話になりません。
近所のおばさん、おじさんたちが初めて食べるつけ麺とすると
合格点かも知れませんが、富田や道、狼煙などを経験した人には、
物足りないつけ麺です。
スープ割りは、いったん厨房に持って行くのですが、量も増えてるわけじゃなく
温まっているわけでもなくなぞです。
目の前で柚子や鰹節を削ってくれるのですが、
おろしがねの裏側で削ってて途中で気付いて表で削ってました。
鰹節は、二、三回削っただけで箱の中には、あらかじめ削ってあっただろう
削り節が入ってました。レジも打てる人が居なく二人がかりでやってくれましたが、
結局レシートも出ず、こちらでぴったりの金額を置いて店を出ました。
開店したばかりなのでしょうがないか?
駐車場も無く近くにコインパーキングも有りません。
近所の早稲田公園や文化会館の駐車場に止めれるんですが、
止めない様にと店の前に注意書きが有ります。
交通手段は、徒歩か自転車、タクシーしかありません。
特製つけ麺は、多少濃厚らしいので近いうちにリベンジしたいと
思います。




 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/10/18 15:13 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回は、つけめん102 

川口-102
今回は、先日購入したiPhone 6 Plusがもう壊れてしまい、
修理に川口市にあるカメラのキタムラに行って来ました。
オープン前から行列で整理番号28番でした。
呼ばれるまでに2時間程掛かると言う事で、近くにある「つけめん102」に
行って来ました。

川口102営業時間
オープン5分前に到着、暇だったので営業時間を撮って着ました。

川口102味玉
味玉つけ麺あつ盛りです。

川口102特製
特製つけ麺あつ盛りです。あつ盛りの麺は、スープに漬かっていて、
最後まで暖かく頂けます。でも、スープが段々薄くなって行くのが気になります。

川口102完食
かあちゃんがいつも半分ぐらい残すので自分は、いつも1.5玉分食べる事になります。
でも今日は、美味しかったので、スープ割りまで完食です。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/10/13 18:54 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今月のツーリング 

10-12-01
今回は、三芳PAに集合です。
参加者は少なく4台でした。
これから赤城山経由でいろは坂を下るコースです。

10-12-02
やってしまいました、ムカちゃん、砂利道で転倒です。
ヨシムラのサイレンサー・・・痛いです。

10-12-03
ケースも・・・

10-12-04
こんなに景色の良い所で、景色見てる場合じゃ有りません。

10-12-05
ありゃりゃ?ムカちゃんまたやってしまいました。
左コーナーでスリップし転倒です。
今日のムカちゃんは、付いてません。
腰を痛めてしまいました。

10-12-09
なんだかんだでやっと昼食です。
日光あたりは、特に名物も無く、今回は、とんかつ屋さんです。

10-12-07
ヒレかつ定食です。
結構美味しかったです。
それにしても、ムカちゃん腰が痛そうです。
10-12-10
蓮田で最終休憩でしたが、このまま松戸のSOXに直行することになりました。

10-12-11
早速、修理依頼です。
来週の富士スピードウェイも走行会に間に合わせなければなりません。
腰の方も治っていれば良いのですが。
ムカちゃん、お大事に。






 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/10/12 19:54 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)

今回は、久しぶりに江春楼 

江春楼10-12-01
今回は、久しぶりに吉川市にある「江春楼」に行って来ました。

江春楼10-12-03
醤油ラーメンです。

江春楼10-12-02
画像がぼけてますがチャーシューメンです。
久しぶりに食べた江春楼は、やっぱり美味しかったです。
ギトギトラーメンも良いですが、たまには、正統派のラーメンも美味しいです。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/10/12 19:23 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

久々の猫ブログ 


いつになつても人間になれないマンチカンダッフィー
まめに爪を切ってないと血だらけになります。


夜遊びから帰ってきたみミッキーです。
ドアは、玄関と部屋に付いてます。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/10/09 22:31 ] | TB(0) | CM(0)

今回も、誠屋 

誠屋10-5
今回も、三郷市にある「誠屋」に行って来ました。
開店十分前に到着し、また一番乗りでした。
雨が降っていたので車の中で待っていると
続々と車がやって来たので、店の前で待つことにしました。
前回同様11時になっても開店しません。
待つこと十分弱やっと開店しました。

誠屋醤油10-5
豚骨醤油ラーメンに味玉のトッピングです。
それにしても、たいして混んでないのに着丼まで20分は、
ラーメン屋にしては、遅すぎです。

誠屋チャーシュー10-5
豚骨醤油チャーシューメンに味玉のトッピングです。
相変わらず美味しいです。
トータル30分くらい待たされたのも、これでチャラです。
食べてる途中で友人夫婦が入ってきて席が無かったので、
隣に座ってもらいました。
何か変わったラーメンを食べてたけど話が盛り上っていて
写真撮るの忘れました。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/10/05 22:58 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

武士太郎

Author:武士太郎
最近は、週一ディズニーランドから週一ラーメンに変わりました。
ラジコンは、たま?に部屋でヘリをやるくらいです。
今は、バイクにハマってます。
体調がもう少し良くなったらまた、インドア始めたいです。

ブロとも申請フォーム


