カスタムバイクとラーメン、ラジコン日記

バイクのカスタムと趣味のラジコンを掲載してます。ラーメン、ゴルフ、車、猫も時々出てきます。興味の無い方は、直ちに退室してください。

 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回は、げんき屋 

げんき屋
今回は、日曜日なので行列が出来るような店には行かず、
家から一番近い吉川市の「らーめんげんき屋」に行ってきました。
年に1、2回しか行かないですが、行くたび味が変わってて今回は、
どんな味になっているか、ある意味楽しみです。

げんき屋メニュー
メニューです。
推しは、味噌ラーメンのようです。

げんき屋醤油
しょうゆとろとろチャーシューメンに味玉のトッピングです。
申し訳ありませんが半分食べた所でギブアップです。
麺を残すのは、久しぶりです。

げんき屋味噌
超げんきらーめんです。
邪道ですが、ブログを初めて初の味噌ラーメンです。
かあちゃんは、ゴマを入れて、ニンニク入れて一生懸命食べてました。
自分もちょっともらったのですが、無理です。
三口くらいでギブアップです。
それから生卵を入れて見たんですが、かあちゃんもギブアップ
完食出来ませんでした。
また、半年以上行かなければ味が変わっているかもしれません。
期待しましょう。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/28 19:20 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回は、吉衛門 

吉衛門
今回は、茨城県坂東市矢作にある「つけ麺ゆきむら吉衛門」に行って来ました。

吉衛門メニュー
メニューです。

吉衛門醤油
中華そばです。
味は、いたって普通の醤油ラーメンでした。

吉衛門豚骨
豚骨らーめんです。
味は、インスタントの豚骨ラーメンに脂が浮いた感じでとっても不味かったです。

吉衛門つけ麺
丸特吉衛門つけそばです。
味は、想像していたより濃厚で、何とか食べられる味でした。




 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/23 15:08 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

またまた、時茂 

時茂-9-22
またまた、草加の「時茂」に行って来ました。
今日は、今朝届いたi lPhone 6 Plus の初期設定をしていたので、
遅刻です。いつも一番乗りでしたが、今日は10番目くらいでした。

時茂-9-22ラーメン
鶏白湯らーめんです。

時茂-9-22つけ麺
久々に濃厚つけ麺です。
ラーメンつけ麺もやっぱり美味しいです。

IP6
i lPhone 6 Plusでかいです。

BB9-22-02
天気が良かったので久しぶりにかあちゃんのbBを洗車しました。

bb9-22
ちなみに、ナンバーの 11-18は、ミッキーマウスの誕生日です。



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/22 19:39 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

久々の登場です。 

26-9-20
久々にダッフィー(マンチカン手前)とミッキーが一緒にいたので、
撮ってみました。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/20 21:44 ] | TB(0) | CM(0)

YZF-R1のタイヤ交換 

ナップス01
今日は、足立のナップスにタイヤ交換に行ってきます。
バイクに乗って行こうと思ったのですが、かあちゃんが
後ろに乗るのをいやがったので、車で行くことにしました。

ナップス02
開店5分前に到着です。
バイクを降ろし終ったらちょうど開店しました。

ナップス03
タイヤは、色々有って悩んだのですが、店員のおすすめもあり
メッツラーM7RRにしました。勿論前後です。
あと、ワコーズのエンジンオイルとキジマのオイルフィルターと
デイトナのパッド前後とPOSHワッシャーとアリゲーターバルブと
窒素ガスと工賃で、¥87.453になりました。
アルバイトの身には、非常に痛い出費です。
店員にヘルメットは、と聞かれたので「買ったばかりです」と答えたら
いや、バイクに掛かってませんか?と言われました。
かあちゃん大爆笑でした。

しおの風
タイヤ交換を待っている間に、竹ノ塚にある「らーめん しおの風」に行って来ました。

しおの風塩
特選熟成塩ラーメンです。

しおの風醤油
特選醤油ラーメンです。
真ん中に乗ってる「ふ」みたいな物が冷たくとっても不味いです。
何でこんな物乗せるのか良く分かりません。
ラーメンの味は、いたって普通で、不味くも無く、
特別美味しい訳でも有りませんでした。
特選熟成塩ラーメンの方も普通に美味しいラーメンですが、
最後に残る海草の様な物が余計でした。
今日は、たまたま近くまで行ったので食べましたが、
わざわざ自宅から行くほどの味では、ありませんでした。

ナップス04
そうこうしてるうちに完成です。
ブレーキパッドが新しく買った物より良い物が付いていたので
キャンセルです。
¥21.000戻ってきたのでグローブを買いました。
でも、エンジンのクランクケースの下側にオイル滲みがあり
チェーンも少し伸び気味と言われました。
次回のオイル交換時に直そうと思います。


ナップス05
買ったばかりのグローブとパドルシフトで気分は、スーパーGTです。
さすがにヘルメットまでは、かぶってませんよ。
バイクを積んでいるので安全運転で帰りました。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/18 17:03 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)

今回も、誠家 

誠屋04
今回は、三郷市に出来た「誠屋」じゃなくあえて、流山市の「誠屋」に行って来ました。
目的は、つけ麺です。

誠屋塩ラーメン
塩豚骨ラーメンに味玉のトッピングです。
初めての塩ラーメンです。
醤油ラーメン程じゃないですが、美味しかったです。

誠屋つけ麺
つけ麺に味玉のトッピングです。
味は、悪く有りませんが、万人向けの作りです。
つけ麺マニアには、物足りないでしょう。
スープ割りも有りますが、特に味の変化も無く、
薄くなった感じがするだけです。
でも家系のお店でこの味は、合格点じゃないでしょうか?





 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/16 21:53 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

二日続けて、ツーリングです。 

八潮9-15
二日続けてツーリングです。
朝7時にまた、八潮Pに集合です。
さすがに今日は、台数が少なくたった3台です。
これから首都高環状線周って来ます。

芝浦
芝浦?で休憩です。

タイヤ
環状線ちょっと走っただけなのにタイヤがボロボロです。
土屋さんのGSX-RとむかちゃんのCBRは、めっちゃ速いです。
着いていくのが大変でした。
走行距離130kmで、9時過ぎには、帰宅しました。
それにしても首都高は疲れます。
苦手です。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/15 15:23 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)

今月のツーリング 

八潮01
八潮Pに朝6時40分に集合です。
一番乗りでした。

八潮02
取り合えず皆集合です。
これから石川Pに向かい向こうで合流です。

石川01
石川Pに到着です。
皆で11台になりました。

双葉01
双葉SAで休憩です。

コンビニ01
須玉インターを降りた所のコンビニで、はぐれ待ちです。
二台が須玉通り越して行ってしまいました。

蓼科庵01
目的地の長野県「蓼科庵」に到着です。

蓼科庵馬刺し02
馬刺し御膳です。
前回より馬刺しに脂のりが悪くいまいちでしたが、
蕎麦は美味しくなっていました。

BUSHI9-14
無事、家に到着し久しぶりにカスタムショップBUSHIオープンです。
土屋さんと8時過ぎまで反省会をしました。

今回は、事故もトラブルも無く皆無事に帰宅いたしました。
走行距離538km 皆さんお疲れ様でした。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/15 15:08 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)

今回は、来来亭 

来来亭02
今回は、野田市にある「来来亭」に行って来ました。
二度目です。

来来亭こってり02
こってりラーメン味玉付きです。

来来亭チャーシュー02
チャーシューメン背脂増量です。
背脂好きなまだまだ物足りません。
味は、まあまあです。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/15 14:30 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回は、イチカワ 

イチカワ.
今回は、つくば市にある「イチカワ」に行って来ました。
開店前から50人程の行列が出来てました。
さぞかし美味しいのでしょう期待できます。

イチカワ煮干
煮干そばの黒(醤油)に味玉のトッピングです。

イチカワ濃厚煮干
特濃煮干そば黒、味玉のトッピングです。
うん~・・・マズイ、硬い、苦い、エグイ、煮干の悪い所が
全部出てます。でも皆、美味しそうに、和え玉までたのんでます。
きっと俺とかあちゃんの舌がおかしいのでしょう?
残念な味でした。

豊田城
帰りに時間が有ったので常総市の豊田城を見て来ました。





 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/11 14:36 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回は、川崎商店 

川崎商店
今回は、草加市にある「川崎商店」に行って来ました。

川崎商店鶏そば
鶏そばです。
あっさりを通り越して、味が無く塩味のお湯に麺が入っている感じです。
上に乗っている鶏チャーシューは不味くて食べられませんでした。

川崎商店つけ麺
特製つけ麺小です。
スープは多少濃厚でしたが、あまり味が無く、麺がとっても不味いです。
スープ割りも味の変化が無く、味がさらに薄くなっただけでした。
店構えや雰囲気は、とっても美味しそうな店なのですが残念です。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/08 19:16 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回も、誠家 

誠家03
今回も、三郷市にある「誠家」に行って来ました。
昼の12時と言う事も有りますが、家系ラーメン店で、行列に並んだのは、
初めてです。

誠家ラーメン03
豚骨醤油ラーメンに、マル特パスポートで味玉のトッピングです。

誠家スペシャル03
誠家スペシャルにパスポートでさらに味玉の追加です。
人気店だけあって確かに美味しいです。
自分的には、家系の中では、今の所一番です。



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/06 19:23 ] ラーメン | TB(0) | CM(89)

今回は、鶴おか 

鶴おか01


鶴おか02
今回は、草加市にある「鶴おか」に行って来ました。
看板が小さいです。

鶴おかラーメン
特製鶏そばです。

鶴おかつけ麺
特製つけ麺です。
別皿で盛られた具材は、取りづらく狭いカウンターには、大きすぎます。
ハムの様なチャーシューは、味が無く硬かったです。
麺もこしが有り過ぎて、スープも温く一口目から冷たいです。
ラーメンもつけ麺も味が薄く食べてて飽きてきます。
ラーメンに載っていた肉巻きみたいな物も余計な気がします。
けして不味くは無いのですが、全体にいまいちでした。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/04 19:25 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

今回は、花月、嵐 

花月嵐.
今回は、江東区北砂にある「らあめん花月、嵐北砂丸八通り店」に行って来ました。

花月嵐チャーシューメン
チャーシューメンです。
花月にしては、美味しい方に入るお店でした。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/09/02 19:13 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

武士太郎

Author:武士太郎
最近は、週一ディズニーランドから週一ラーメンに変わりました。
ラジコンは、たま?に部屋でヘリをやるくらいです。
今は、バイクにハマってます。
体調がもう少し良くなったらまた、インドア始めたいです。

ブロとも申請フォーム


