カスタムバイクとラーメン、ラジコン日記

バイクのカスタムと趣味のラジコンを掲載してます。ラーメン、ゴルフ、車、猫も時々出てきます。興味の無い方は、直ちに退室してください。

 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CB750F リニューアル 

今日も、何もやる気無く、
一気に、ブログの更新です。
前回のツーリングで電気系統をやられてしまったCB
原因は、不明ですが、電圧が上がりすぎてるみたいで、
エンジン吹かすと16V以上がってしまいます。
取り敢えずレギュレーターを、探してきて
交換しました。
何のレギュレーターか、分かりませんが、
配線を加工して付けてみました。
調子よさそうです。電圧も15Vまでは、上がらず
アイドリング時も13Vちょいです。
CB-0001
サブコンも電圧上がりすぎで液晶の飛んでしまった
ウイズミーのAFCからアペックスのAFCⅡに変更しました。
CB0002
また、サブコンが飛んだら痛いので
ねんのため、安定化電源?を、追加しました。
CB0003
シフトインジケーター?シフトランプ?も追加です。
CB004
ついでに、カーナビも付けました。
CB005
燃庄レギュレーターも交換です。
CB006
自作?加工?流用?レデューサー?も付けました。
CB007
空燃比計が動かなくなっちゃったので
自作メーターを取り敢えず付けました。
CB008
ヘッドカバーもゴムパッキン交換のついでに
メッキ塗装しました。
しかし、ヘッドカバーからのオイル滲みは無くなったけど
今度は、油温計の取り付け部分から滲んでます。
次回のオイル交換まで我慢です。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2011/11/26 13:47 ] バイク、車 | TB(0) | CM(969)

お守り、 

先日、足立区にある足立区生物園へ、行ってきました。
hebi
目的は、今、ちまたで大流行の、これです。
蛇の抜け殻のお守り。
朝、テレビで見て速攻行ったけどもう売り切れでした。
金運の黄色が欲しかったんですが、緑しか無かったです。
緑でも色が違うだけで、中身は一緒なのでまぁいいか。
hebi02
足立区生物園の中には何種類かの蛇がいました。
蛇好きな人はどうぞ。
期待するほどの数は、いませんが。
hebi03




 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2011/11/26 13:07 ] その他 | TB(0) | CM(169)

RZで鎖骨・・・ 

ケガの具合もだいぶ良くなってきて
やっと、バイク屋再開です。
RZ-J
事故る前のRZかわいそ。
byopuinn
と言うことで、今年の二回目の入院と、なりました。
sakotu
最初は、ギブスしてたけど、治りが悪く
結局、手術してチタンプレート入れて接着剤でくっつけてもらいました。
抜糸が無かったので良かったです。
バッテン印は、超音波かなんかの機械を当てる場所です。
再開して約一週間ほとんど何もしてません。



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2011/11/26 12:21 ] バイク、車 | TB(0) | CM(287)

左折注意!!違った、鎖骨注意です。 

首都高速、新宿付近で、事故鎖骨骨折しました。
でも、超合金で補強してもらいました。
段々マジンガーZ見たいになって行きます。
その内にフルチタンになっちゃったりして?
事故って一ヶ月、手術して、約二週間
じっとしててもまだ痛いです。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2011/11/08 22:10 ] バイク、車 | TB(0) | CM(781)
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

武士太郎

Author:武士太郎
最近は、週一ディズニーランドから週一ラーメンに変わりました。
ラジコンは、たま?に部屋でヘリをやるくらいです。
今は、バイクにハマってます。
体調がもう少し良くなったらまた、インドア始めたいです。

ブロとも申請フォーム


