カスタムバイクとラーメン、ラジコン日記

バイクのカスタムと趣味のラジコンを掲載してます。ラーメン、ゴルフ、車、猫も時々出てきます。興味の無い方は、直ちに退室してください。

 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週一飛行会 6月30日 

画像 002
今週の参加者は5人でした。


二週間ぶりの高木さんの飛行です。
私の機体と同じ日に下ろしたのにまだまだ綺麗です。
飛びの方も絶好調って感じです。


福本さんも最近は出席率が高く毎週色々と改良して機体の方も
どんどんよくなって来ました。


谷内さんのE?SKY004です。
飛ばす前からリンケージに異常が見られましたが、
飛ばしてしまいました、、、やっぱり!!!!



久しぶりに自分の機体も撮ってもらいました。
何度も修理を重ね初飛行の時より20gも重くなっています。


かなり重さを感じます。



ストールターンで思いっきり逆打ちして終わってしまいました。


早く新しい機体を製作したいのですが忙しくて作れません。
7月の21日までには3?4台作る予定ですが、間に合うかどうか?



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”



Clickで広がるBlogの輪




 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/06/30 23:02 ] ラジコン | トラックバック(-) | コメント(-)

週一飛行会 6-23 

画像 004
今日の参加者は、5人でした。

画像 001
今日のメインは福本さんの新作機です。

画像 002
EPPとデプロンの今時のハイブリッド?て感じです。

画像 003
ギヤダウン仕様です。
 

ギヤーの調子が悪いのか?凄い音です。


田端さんの機体も調子よさそうに飛んでます。


先日、谷内さんが高木さんから譲り受けた機体です。
何と言ったら良いのでしょうか?小さい機体ですがインドア向きではなさそうです。(重すぎ)
吊るしの飛行機ってこんなもんかな?




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”



Clickで広がるBlogの輪






 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/06/23 22:44 ] ラジコン | トラックバック(-) | コメント(-)

週一飛行会 6-15 

画像 001
青山さんの新作が出来ました。

画像 003
今回もかなり肉抜きしてあり軽量に仕上がってました。

画像 005
こちらは岡島さんの機体です。
パターンもアクロもこなす高性能な機体です。



今日は、バイクのツーリングに行ってからのフライトでかなり
疲れぎみです。
フライト終了後行き付けの居酒屋で12時まで飲んで
帰りました。(運転代行で)
朝、4時起きだったのでもう限界です。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”



Clickで広がるBlogの輪




 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/06/18 10:27 ] ラジコン | トラックバック(-) | コメント(-)

袋田ツーリングー 


台数は、少なめでしたが楽しいツーリングでした。

DVC00002.jpg
DVC00001.jpg
お昼は梅セットとの刺身を食べました。

DVC00006.jpg
食べられる前のたちです。

DVC00007_20080618095508.jpg
いい景色でした。

DVC00010 のコピー
吉川市の凶悪犯ベスト3の表彰式です。

行きに信号で取り残され迷子になってしまいましたが
無事合流し目的地に到着しました。
今日は、帰ってから体育館でラジコンです。
結構ハードな一日です。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”



Clickで広がるBlogの輪




 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/06/18 10:13 ] バイク、車 | トラックバック(-) | コメント(-)

bBとステップワゴンのローダウン 

BB
かみさんのbBにダウンサスを入れました。

bb
車高は約4cm下がりましたが、乗り心地は多少硬くなった程度です。

bb02.jpg
もう少し低い方がカッコ良いかもしれませんが、実用性を考えたら これ位の方が良いでしょう。

st01.jpg
ステップワゴン強化サス、ショックを交換しました。


st04.jpg
ハイエースに履いていたFー8J R?9Jを取り付けましたが太すぎでした。
タイヤを細くして引っ張りタイヤにしたらフェンダーには当たらなく成りましたが、
重いバイクを積んだ時にはちょっと不安です。

st03.jpg
今日、かみさんのBBに付けるパーツをスーパーオートバックスに買いに行ったら
隣のセコハン市場に丁度良いホイールが売っていたので買ってきました。
BBで行ったので積んで持って来ようかと思いましたがかみさんに拒否されたので
一度帰ってステップワゴンに乗り換えて録ってきました。

st
今度のホイールは良い感じです。
交換したステップワゴンのダウンサス、とショックはかなり硬めで
空荷だと乗り心地が非常に悪いですが、バイクを積んだ時は良好でした。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”



Clickで広がるBlogの輪


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/06/09 12:04 ] バイク、車 | トラックバック(-) | コメント(-)

bBの新車が来ました。 

bb001
今日、女房の車が納車されました。
とりあえずフルノーマル状態で写真を撮りました。

bb002
このままカーショップへ直行です。

bb003
頼んであったホイールをはいてきました。
しかし車高が高すぎてカッコ悪いのでダウンサスも注文して来ました。
今回の車はノーマルで乗る予定でしたが余りにもカッコ悪すぎです。

bb008
ナンバーはミッキーの誕生日にしました。

bb006
なんと傷が、でも交換してくれるらしいのでOKです。

bb004
カーナビも付けてもらいました。
フルセグはやっぱ綺麗です。

bb007
写真写りは悪いけどネオン官も綺麗です。


女房は昨日の夜、興奮し過ぎてあまり眠れず今日は体調不良です。
軽くドライブにでも行こうと思ってましたが、次回の休みにします。





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”



Clickで広がるBlogの輪


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/06/04 22:59 ] バイク、車 | TB(0) | CM(741)

6月2日 インドアフライト 

06-02-001
今日の参加者は、4人でした。

06-02-002
高木さんの新しい機体です。
ちょっと小さめです。

06-02-003
今日が初飛行です。
どんな飛びをするのでしょうか?
飛行の様子は下の方に有ります。

06-02-004
谷内さんもE?SKY004からCP2にステップアップしました。

いよいよ初飛行です。
慎重にお願いしまぁ?す。


谷内さんのトイラジと戦って見ました。
結果は見ての通りです。



谷内さんのCP2です。



谷内さんは本当はヘリが飛ばしたいみたいですが、今日は飛行機も飛ばして貰いました。


透さんの機体はベルウッド製の複葉機です。
自分もこの機体には大分お世話になりました、インドア界の名機です。

今週も高木さんの新しい機体意外はいつもと代わり映えが無い日でした。
参加者もどんどん減って行き飛行回数は増えましたが
なんとなく淋しくなって来ました。
みんな忙しい時期なのでしょうか?






にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”



Clickで広がるBlogの輪












 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/06/02 23:34 ] ラジコン | TB(0) | CM(237)

車 買い換えました。 

ステップ01
今まで乗っていたハイエースの車検を取ろうと
思っていましたが、エアコンも効かず車検代とエアコンの修理代で
結構な金額になってしまうのでステップワゴンに買い換えました。

ステップ02
ハイエースより少し狭いですが
乗り心地や燃費は、大分良いです。
リヤシートを外して4ナンバー登録にしました。


ステップ03
ステアリング以外はほぼノーマルです。

本当はまたハイエースが欲しかったのですが、
ハイエースはもう4台も乗ったのでたまには
違う車と思いステップワゴンにしました。





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”



Clickで広がるBlogの輪






 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/06/01 23:24 ] バイク、車 | TB(0) | CM(51)
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

武士太郎

Author:武士太郎
最近は、週一ディズニーランドから週一ラーメンに変わりました。
ラジコンは、たま?に部屋でヘリをやるくらいです。
今は、バイクにハマってます。
体調がもう少し良くなったらまた、インドア始めたいです。

ブロとも申請フォーム


