カスタムバイクとラーメン、ラジコン日記

バイクのカスタムと趣味のラジコンを掲載してます。ラーメン、ゴルフ、車、猫も時々出てきます。興味の無い方は、直ちに退室してください。

 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月26日 インドアフライト 

あ???カメラ忘れました!!
これだけでは淋しいので過去の映像をご覧ください。


WALKERA製の二重反転ヘリです。良く飛びました。


E-SKY-Honey bee-CP2 メインモーターはブラシレスモーターでテールはダイレクトです。


トイラジUFO


真っ暗な所で飛ばすと綺麗です。


一年以上前に初めて作った自作EPP気です。
形はかなり不恰好ですが良く飛びました。


鉄骨くぐり
今の体育館に来る前はこんな狭い所で練習してました。

毎週、同じ様な記事ばかりなのでたまにはいいかな?
三郷、吉川市近辺にお住まいで興味のある方の
見学や参加は大歓迎です。余り大勢だと困りますが、
他のクラブなどとの交流もほとんど有りません。
興味の有る方はお気軽にコメントください。
だいたい毎週月曜日17時から21時まで三郷市の
体育館でやってます。(埼玉県)




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”



Clickで広がるBlogの輪





 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/05/26 23:02 ] ラジコン | TB(0) | CM(321)

ワゴンRも今月いっぱい 

5?6年乗った女房の車を買い替える事になり記念に写真を撮りました。

WGNR002

WGNR001

WGNR003

WGNR004
自作のミッキーマフラー

WGNR005
エンブレムもミッキー

WGNR006
ボードも自作

WGNR007
ロックもミッキー

WGNR009
アンテナもミッキーミッキーだらけの車でした。
新車が来たらアップします。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”



Clickで広がるBlogの輪



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/05/26 20:00 ] バイク、車 | TB(0) | CM(180)

2008 5月23日 ジュビレーション 

シルク
イクスピアリのシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京は外壁が外されていました。

HOT
今日のお昼はパレード待ちをしながらホットドックだけでした。
25周年なので25cmらしいです。
ジュビレーションは下の方に動画をアップしました。

POP
バケツが欲しかったのでポップコーンを買いました。

お茶
お茶もミッキ?バージョン。

スタンプ
スタンプが溜まったので景品をもらいに行きます。

景品
景品は、ちょっと期待はずれでした。

ゲート01
ゲート02
ゲート03
ゲート04
ゲート05


バス01
ミッキーバスが前を走ってました。

バス02




ジュビレーション前編


ジュビレーション後編



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”



Clickで広がるBlogの輪



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/05/25 22:39 ] ディズニー | TB(0) | CM(205)

5月19日 週一飛行会 

0519RX-'

今週も自分の車が無いので倅の車です。
先日、ガルウィングにしました。

0519001

今日は、3人だけです。
地元の先輩がヘリと飛行機を持って来ましたが仕事があるので早く帰ってしまいました。


今日はギャラリーも居ないので普段やらない技の練習です。



インドア機はなかなかフラットスピンに入りません。
自分の機体だけかなぁ??



天井があと5メートル高ければ。



高木さんは毎週 確実に上達しています。
元々腕の有る人なので上達という言い方をするより狭い体育館
慣れて来たと言う方が正しいかもしれません。


トイラジからコツコツとほぼ自己流で覚えて来た先輩も
かなり上達して来ました。


今日は人数も少なくたいした記事も有りません。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”



Clickで広がるBlogの輪




 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/05/19 23:55 ] ラジコン | TB(0) | CM(28)

釜めしツーリング 

地元のチームのツーリングにお客さんと参加して来ました。
前回は確か、もつ煮ツーリングでした。

集合

集合時間の15分前に到着し朝ご飯を食べながら参加者を待ちました。
朝方まで雨が降っていたため不参加の人が結構いて今日は10台ほどになりました。

クレ001

クレタクは見送りです。

W1

このチームには珍しいW1も参加してました。

gon

ゴンちゃんのKHはすでにオイルまみれです。

tori

本来このチームは90%トリプルです。

p001

下道を少し走り、高速に乗って給油しました。
皆で何かを見ています。
何を見ているかと言うと下の画像で判ります。

kyuu

自称、旧車会の方々が走り回ってます。
確かに若い頃は空ぶかしして走り回っているだけで楽しかったよね?

到着

目的地に到着です。
休日のライコランド並みにバイクでいっぱいです。

旧002

先程の旧車会が走ってきました。

釜001

自分のお昼の分とおみやげ4人分です。
結構重いですがおみやげ用の車が一台来てるので大丈夫です。

釜002

結構普通の釜飯でした。

休憩001

食後、少し移動してふるさと美術館と言う所で休憩です。
寝ている人や、温泉に行った人、友人と会話している人と自由行動です。

休憩002

旧003

休憩が済んだら高速に乗って給油後一気に帰宅です。
今回も何のトラブル無く無事に帰宅できました。
自分のバイクも昨日フィルターを3500円程のものから500円程の物に交換して絶好調でした?
燃料ポンプとの愛称が悪かったみたいです。
来月は袋田の滝であゆの塩焼きツーリングらしいです。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/05/18 18:19 ] バイク、車 | TB(0) | CM(3)

5月12日 インドアフライト 

RX7
自分の車が車検切れのため、今日はせがれのRX-7 FD3Sを借りてきました。

rx7-2
助手席に工具などを積みリヤゲートに2機入りました。

参加機
今日も参加者は少なくトータルで5人です。

チップ
自分の製作した機体が並んでいるのを見ると気分が良いです。
今日は6機中4機が私の製作機となりました。



先週から飛ばし始めた高木さんも大分手になじんで来たようです。


私の新作も録ってもらいました。
毎週同じ様な飛ばし方で特に進歩は有りません。
やっぱりワイヤーリンケージがいまいちです。
リンケージのしかたが悪いのかも知れませんがEPPの機体を飛ばしているような感じで
舵の入りも止まりも良い感じはしません。
各部のヒンジがテープなので余り強く張りすぎるとヒンジが直ぐにダメになってしまうので
これ以上張る事も出来ません。
とりあえず来週までにはエルロンだけでもカーボンロットに戻す予定です。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”





 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/05/13 22:01 ] ラジコン | TB(0) | CM(48)

ディズニーランドとディズニーシー 

de0507001
今週もミッキーバスに乗ってランドに行きました。

de0507001
ホテルの入り口にも25周年の飾りつけ?があちこちに有ります。

de0507004
なんか熊っぽいです。

de0507005
新しいアトラクションを作っている工事現場の壁です。


de0507006
めずらしくスターツアーズにも短い列が出来てました。

de0507007
まずは買い物をしてレシートとこのカードを持ってスタンプをもらいに行きました。

de0507008
このシートに見覚えが有ります。
よく4ミニなどに使われているシートです。

de0507010
ミニーオーミニーに向かう途中のカリブはいつもより空いてました。

de0507011
今日も並ばずに入りました。

de0507012
最近メンバーが変わってから見ていても いまいちな感じで早くから並ぶ気がしなくなってます。

de0507013
さっさとシーに向かいます。
途中何かの撮影をしてました。
ゲートを出る時いつもは行ってらっしゃいとか行ってるような気がしますが、
今日はさようならと言ってました。
いつも気にしないで通過してましたが、なんとなく気になったので
女房にも聞いてみましたが さようならとは今まで言わなかったと思います。

de0507014
de0507015

シーに到着です。


de0507016
とにかく食事です。

de0507017
シーなのでやっぱりビールです。

de0507018
ここのレストランは食事しながらショーが見れます。
ちょっと行くのが遅くて中の方の席でしたが、はじの席からは結構良く見えます。

de0507019
写真を撮りながらアラビアンへ向かいます。

de0507020

de0507021

de0507022

SBSH0037_20080508124048.jpg
目的はゲームです。一回目のトライで女房は、Xでしたが自分がゲットしました。
ぬいぐるみは二種類有るのでもう一つ取れるまでチャレンジします。
下の方に一回目の動画が有ります。

de0507024

二回目は二人ともXでした。
三回目は女房がゲットです。これで二種類そろいました。

de0507025
もう1ゲーム残ってるのでやって見たらまたゲットしました。


de0507026
結局三つになってしまいました。

de0507027
ゲームの後はオーバーザウェーブを見て帰りがけにプリマヴェーラを見ました。
de0507028
誰?

de0507029
携帯のカメラでは,これで いっぱいです。



久しぶりのゲームで感覚がまだつかめません。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/05/08 22:13 ] ディズニー | TB(0) | CM(185)

体育館の使い方 

今日、インドアラジコンについてネットで検索していると
こんな記事を発見しました。
たいした記事では有りませんが暇な人はコピペして行って見てください。
体育館でのラジコン邪魔らしいです。

http://blog.livedoor.jp/hayato2141/archives/877021.html

ラジコン河川敷でも体育館でも邪魔にされます。
この人のブログの記事から多分三郷市周辺に住んでるみたいです。
三郷の体育館ラジコンをやっているのは私たちと
ベルウッドの鈴木さんがやっている所くらいです。
体育館予約表にラジコン同好会と書いてあるのはまさしく私たちです。
体育館予約は二ヶ月前から出来て私たちは遅くても一ヶ月前には
予約してます。それでもほとんどが埋っています。
この人の記事からすると前日に予約に行ってるみたいです。
それで邪魔とか外でやれとか言ってるのも考え物です。
これ以上書くとこの人と同レベルの人間になりそうなのでやめときます。




 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/05/06 23:57 ] ラジコン | TB(0) | CM(75)

インドアプレーン8時間耐久? 

0505001
今日の参加機は飛行機9台ヘリ2機です。
その半数は自分の機体です。
今日は祭日なので大勢来ると思ってましたがトータル5人です。
常時3人ほどしか居ないので直ぐに順番が廻ってきます
午後1時から9時まで何フライトしたか忘れましたがかなり疲れて
後半は皆 集中力も無くなりクラッシュが目立ちました。

0505002
一ヶ月ほど前に作った岡島さんの機体です。
インドアで飛ばすのはまだ二回目です。

0505003
先日作った高木さんの機体です。
今日が初フライトですが問題も無く無事飛行しました。

0505004




初飛行の高木機 同時に作った私の機体より良い飛行に思えます。


こちらも以前作った岡島機 良く飛んでます。


自分の機体もそれなりに良く飛びましたが
ワイヤーリンケージが いまいちシックリしません
なんとなく初期反応と止まりが悪いような感じがしました。
今後いろいろと改良して行かなくてはいけません。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ



ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”






 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/05/05 23:28 ] ラジコン | TB(0) | CM(148)

インドア機の製作 

機体製作
ゴールデンウィークに向けて新作機の製作です。
スチレンで作っておいた型から製作します。
今まで飛ばしていた機体とほぼ一緒ですがエルロンのカウンター部分を少し改良しました。

機体製作002
切り出しが終わったら肉抜きです。予定では2ミリ抜く予定です。



機体製作003
翼は3分ほどで抜き終わります。

機体製作004
トリマーのスイッチは掃除機と連動させ足踏み式にしてます。

機体製作005
肉抜きする前が39.8gで肉抜き後が32g約7.8gの軽量です。

機体製作006
今回は組み立てる前に塗装しました。

機体製作007


機体製作008
エルロンに使うサーボです。
加工前が6.5gで加工後が4.1gと一寸した加工で2.4gも軽くなります。

機体製作009


機体製作010
エレベーターとラダー用のサーボも加工しました。
しかしニュートラルが出なくて結局使えませんでした。

機体製作011
完成です。

機体製作012


機体製作013
実は二機作ってました。

機体製作014
友人に機体と自分の機体を同時に作りましたが、
自分の機体はワイヤーリンケージにして見ました。

機体製作015
サーボの配線同士をなるべく接触しない様にして見ました。

機体製作016
自分の機体も完成です。
自分の場合は軽く作る事も重要と考えてはいますが、
軽くした分 肝心な所にに補強を増やしたいと思っています。
友人の期待はバッテリー無しで約108gに成りました。自分の機体はモーターが軽い分100gに成りました。
ワイヤーリンケージによる効果も少し有るようです。
使用するバッテリー約20gです。
ウィングスパンが800ミリの機体なので全備重量が120gは十分満足です。
受信機やサーボをもっと軽量な物を使えば良いのでしょうが、
何機も作っていると結構面倒です。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ
ブログランキング参加中!!
”クリックお願いします”
















 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/05/04 18:43 ] ラジコン | TB(0) | CM(242)

祝”CB400F車検合格とCB750Fエンジン始動 

CB400F
CB400Fの車検を取りました。
旧車はヘッドライトが暗くてなかなか車検に通りません。
でもなんとかゴールデンウィークに間に合いました。
セブンスター
ホイールもリペイントして綺麗です。

kijima
やっぱり旧車には古いパーツが似合います。

CB750F0501
去年の秋からエンジンをかけていませんでしたが、さすがインジェクション 直ぐ掛かりました。

AFC001
現在のLO側のセッティングです。
多分燃圧が高すぎてこんなグラフになってます。

ホイール
ホイールはメッキ調塗装です。


回転数とスロットル開閉度



吸気音を録ろうと思ったのですがマフラーがうるさ過ぎて聞こえません。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/05/01 11:17 ] バイク、車 | TB(0) | CM(643)
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

武士太郎

Author:武士太郎
最近は、週一ディズニーランドから週一ラーメンに変わりました。
ラジコンは、たま?に部屋でヘリをやるくらいです。
今は、バイクにハマってます。
体調がもう少し良くなったらまた、インドア始めたいです。

ブロとも申請フォーム


