カスタムバイクとラーメン、ラジコン日記

バイクのカスタムと趣味のラジコンを掲載してます。ラーメン、ゴルフ、車、猫も時々出てきます。興味の無い方は、直ちに退室してください。

 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週一飛行会 

チップ001
自称スーパーチップマンク5号機です。デプロンではなくH.P.Sシートで作りました。
非常に軽くバッテリー込みで109gです。しかしヘニャヘニャです。

チップ002
肉抜きしない方が良いかもしれません。


BUSHI002
F3P?パターン用の自作複葉機です。

BUSHI001
ふわーっと飛びます。


ZERO
青山さんのゼロ戦です。
チョット翼が長いような気がします。この後詰めちゃいました。
詰めたほうがよく飛びます。

待機002
待機中です。

暖房001
体育館は寒いです。

楽屋001
修理や充電は隣の会議室でやってます。


5号機は軽量にこだわって作ってみましたが、何度も墜落しているので
機体に剛性がなくなって来ました。
変な癖が出てきたのでもうすぐ廃棄です。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/03/31 18:57 ] ラジコン | TB(0) | CM(903)

KH250塗装が出来上がりました。ついでに息子のフォルツァ、エアサスも掲載 

KH001

KHの外装です。
キャンディー塗装で下地は純正より粗めのキャンディーベースです。KH002

アップで写すとキラキラしてます。
息子のフォルツァとりあえず完成

うちの息子の通勤用フォルツァです。
外装を全塗装してエアロを付けてロンホイにエアサスと一気にやってしまいました。フォル002

今後の予定はリヤウィングとメッキホイールらしいです。フォル003

かなりワイドになってます。
近いうちにエアサス起動時の動画をアップします。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/03/31 18:16 ] バイク、車 | TB(0) | CM(765)

久しぶりの更新、一寸さかのぼって開始します。 

ツーリング002

去年行ったツーリングです。
目的地は群馬県の日本一おいしいもつに屋さんです。ツーリング001

一番手前が自分のバイクです。
後はほとんど2ストでKHばかりです。
(トリプルメインの旧車会に参加したので当たり前ですが?)ツーリング005

RZも何台か見られました。
ツーリング004

ぱっと見純正色ですが近くで見るとプリズマティックにキャャンディー塗装です。
自分で塗装しておいて言うのも変ですがかなり綺麗です。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/03/31 16:53 ] バイク、車 | TB(0) | CM(263)

YAZAWA 武道館ライブ 

YAZAWA

約20年ぶりのYAZAWAのライブにいってきました。
なんと武道館100回記念です。
行く時から結構興奮していて写真を撮るのを忘れていてこれ一枚だけです。
若い頃は、良くライブに行ったのですが最近は全然行ってませんでした。
今回は19歳になる息子とかみさんを連れて行ってきました。
意外とかみさんの方がノリノリで自分と息子は周りの雰囲気に
圧倒され呆然と見てました。
また機会が有ったら行きたいです。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/03/31 16:38 ] その他 | TB(0) | CM(469)

約一年半ぶりの更新です。 


鈴木さんの自作機です。とても軽量でよく飛びます。

鈴木さんのお父さん。かなりの腕前です。

私オリジナルの自称スーパーチップマンク?岡島さんに頼まれ製作しました。
はっきり言って私、本人の物より綺麗に出来てます。
人に頼まれた機体は、ちゃんと作れるのですが、自分の機体はあまり気合が入りません。
岡島さんの機体は、今日が初フライトでセッティングの時サーボのハンダ付けが取れていましたが
サーボを交換して無事に飛行出来ました。

インドアを始めてから約1年半大きな壁にぶち当たっています。床にも?(本人)

毎週、毎週、進歩が見られません。シュミレーターでは旨くいくんですが。(本人)

どう飛ばしていいのか次に何をするのか?頭に浮かびません。
周りの人は毎週目に見えて上達して行くのに?(本人)

田端さんのベルウッド製の試作機?大柄ですがEPPデプロン?で作られています。
軽量でゆっくり飛びます。

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2008/03/31 01:05 ] ラジコン | TB(0) | CM(722)
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

武士太郎

Author:武士太郎
最近は、週一ディズニーランドから週一ラーメンに変わりました。
ラジコンは、たま?に部屋でヘリをやるくらいです。
今は、バイクにハマってます。
体調がもう少し良くなったらまた、インドア始めたいです。

ブロとも申請フォーム


