カスタムバイクとラーメン、ラジコン日記

バイクのカスタムと趣味のラジコンを掲載してます。ラーメン、ゴルフ、車、猫も時々出てきます。興味の無い方は、直ちに退室してください。

 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カスタムバイクギャラリー 


最近バイクの記事が全然無いので今まで作ったバイクを少し紹介します。


カスタム

ゼファー400スポークホイール  9R    ZZR
ゼファー400          9R                ZZR100
スポークホイールの     カスピーにも載ってました    後輩のZZRです。
アルミリム、エンジンは
400カイ 

CB750    ラジ-2    RZ レーサー仕様
同級生のCB750です。   RZ250カスタム      RZ250レーサー仕様
                  E/G350           E/G360ボアアップ

旧車

GT380、竹やりマフラー     KH250レーサー?    500SS
   GT380竹やり制作    KH250キャンディー塗装  500SSラップ塗装

Z400GP    GSX250E    GS400カyンディー塗装
Z400GP全塗装        GSX250E         GS400キャンディー塗装

GS400    RG250    KH250アップ
GS400ヴィトン仕様     RG250トリプルディスク    KH250アップハン仕様

KH250    パッソル 旧車会仕様     ミント
KH250セパハン仕様     パッソル旧車会仕様      ミント旧車会仕様 ジャズ    マグナ プリズマティツク    ジャズフルチューン
ジャズ            マグナ プリズマティック   ジャズフルチューンDOHC
4ミニ系
DAX、スーパーチャージャー搭載    DAX三段シート    シャリー フルチューン
DAXスーパーチャージャー DAX三段シート        シャリーフルチューン

R&P キャンディーピンク    R&P、トラッカー    R&P 1号車
R&Pキャンディーピンク    R&Pキャンディーブルー R&P1号車 

モンキーBIG    モンキーZ?仕様    モンキーベースのXR
モンキーにビックタイヤ   Z?仕様のモンキー      ベースはモンキーです

ゴリラ ワイドホイール           モンキー?仕様
ゴリラにワイドホイール         ?仕様のモンキー

スクーター、その他
クレタク、フルチューン         スクーピー、キティーちゃん仕様
見た目によらず激早です。       かわいいキティーちゃん仕様

TWラップ塗装         TWキャンディー
渋いTW200                 友人のTW200







にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2006/12/26 17:35 ] バイク、車 | TB(0) | CM(983)

クリスマスケーキの製作 

毎年クリスマスや誕生日にはケーキを作ってましたがもう子供も大きくなったので
最近は作ってませんでしたが今年はケーキを作りました。


ホイップクリーム    下地    いちご
ホップクリーム製作           スポンジケーキにクリーム  トッピングはイチゴだけです。
                  を塗ったところです。
完成    ミッキーのケーキ    ミッキーケーキ
完成、なんか物足りません  去年はアンバサダーホテルで買ったケーキでした。
真中はミッキー?

今年はケーキの材料を買いに行くのが遅くてトッピングや飾り付けが品切れで
淋しいケーキになってしまいました。
去年は出来てる物を買いましたがやっぱり綺麗です。




 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2006/12/25 15:27 ] ディズニー | TB(0) | CM(905)

メイド居酒屋のクリスマスパーティー? 

 行き付けの居酒屋のクリスマスパーティーに行ってきました。
毎年なぜかコスプレ風で今年ややっぱり流行りのメイドです。
去年は確かセクシードレス!キャバクラ風?で一昨年がミニスカサンタ
でした。

                    メイド居酒屋-1                             メイド居酒屋-2
いつもこんな服着てたらかよっちゃうんだけど?     心臓君うれしそう。


メイド居酒屋-3      メイド居酒屋-5       メイド居酒屋-4
タバコ吸ってるメイド   自分にぼかし入れるの       ちゃんと仕事してます。
めずらしいです。     忘れました。      

注意、普段は普通の居酒屋です。
   



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2006/12/24 03:25 ] その他 | TB(0) | CM(314)

インドアフライト体育館編-1 

久しぶりの体育館での飛行会ですが、自分の機体は調子が悪く
10分も飛ばせませんでした。原因はギヤダウンユニットで広い体育館
で調子に乗ってガンガン飛ばしすぎてプラスティックのモーターマウントが
モーターの熱で溶けてしまいました。時間内になんとか直そうと岡村さんや
鈴木さんに助けてもらいましたがこの日は用事があって早く帰らなくてはい
けなかったのであきらめて早めに終了です。


待機中の鈴木さんの複葉機です。        待機中の岡村さんの複葉機です。        八田さんの機体
鈴木さんの機体です。    岡村さんの機体です。    八田さんの機体です。


飛行中の八田さんの機体です。        飛行中の岡村さんの機体です。        ネットに引っ掛かってしまいました。
背面飛行中の八田機     岡村機も元気です。     ネットに引っかかって
                                    回収中


   



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2006/12/24 02:06 ] ラジコン | TB(0) | CM(186)

ディズニーランドクリスマスパレード 

  

                                                     18122014.jpg
                                          ついに年パス3年目突入です
                                                                   
                     18122012.jpg

二週間ぶりのランドです。
ブログに画像を載せようと前の日からデジカメ充電してはりきっていったんですが?
ツリーを撮ろうと思ったら電源が入りません?なんとバッテリーを入れ忘れました。
仕方なく今日は一日携帯で撮ります。

1812201.jpg1812202.jpg1812204.jpg1812207.jpg

クリスマスパレードをちょっと遠めからみましたがデジカメが無いのが残念です。

1812208.jpg

パレードの次はミニーオーミニーを見ました。
少し前の席に体の大きな人がいてなんだ今日は見にくそうだなと思いながら
座っていると後から子連れの夫婦らしき人が来てその人たちと会話を交わしていました。
その内容は(親分こちらへどうぞ、姉さんはこちらへ、自分たちは次の場所いってます。)
ビックリです。最初は座布団二枚も敷いてるし注意しようかなと思いましたが結構小柄な
人だったので我慢しました。

18122013.jpg

もうお昼を過ぎたので今度はネズミーシーに行ってご飯を食べることにしました。
左側のグリーンの帽子をかぶっているのが僕です。
ピンクが妻です。
モノレールに乗ってミラコスタ側から入場です。

18122011.jpg  18122010.jpg
お昼ご飯はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテに行きました。
画像が悪くて不味そうですが美味しかったです。

1812209.jpg

食後はオーバーザウェイブのクリスマスバージョンを見ました。
その後ビックバンドビートを見ましたが撮影禁止です。
実際の話自分はあまりディズニー系に興味は有りませんが
ビックバンドビートはなかなか楽しいです。

次回は12月29日に行きます。ミラコスタのテラスに泊まる予定なので
雨が降ってなければテラスからショーを見てます。
気づいた人は手を振ってください。デジカメちゃんと持って行こう。



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2006/12/23 02:07 ] ディズニー | TB(0) | CM(20)

ピー1飛行場開き、第一回飛行会&走行会 


ラジコン専用飛行場の初飛行会に行ってきました。
本当は友人の農機具置き場です。自分たちも屋根を張ったり色々手伝って完成しました。
画像では広く感じますが奥行き約10m幅15m高さ2.5m程です。

ラジ-1                            ラジ-3
今回の参加者のラジコン          よく飛びます。
です。                 です。少し改造しました。


ラジ-4              ラジ-5              honey-2
先日作った機体です。      ナイフエッジ中。          余ったパーツを寄せ集
                                       めて作った機体です。
                                       ノーマルのハニービー
                                       ?より5cmくらい小さく
                                       なってます。
                                                                                                                  RC-2              ラジ-6              ラジ-8
                    先輩のブルーマウンテン     心臓君久しぶりのヘリ                                                                 さんです。初めて一ヶ月      で緊張してます。
                    たってませんがホバリング
                    してます。


ラジ-9             ラジ-11               ラジ-10
DF36です。回転数が高い   ハニービーとジャイロホース
ので音が怖いです。       のバトルです。


 
撮影前に少し調整していよいよと思ったらバッテリーが弱くそのまま墜落です。
でも素材がEPPなので全然壊れません。

久しぶりのDF36です。凄い音してます。下に見える赤いラインは特設サーキットです。
そのうちみんなでミニッツレーサーを走らせようと思ってます。





 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2006/12/18 15:04 ] ラジコン | TB(0) | CM(97)

カスタムピープルの撮影会に行ってきました。 

先日茨城県の大洗で行われたカスタムピープルと言う雑誌の撮影会に行きました。
小さいですけど今年私の手がけたバイクが4台掲載されました。
カスタムピープル

自分のCB750Fです。
bushibu-1bu-3bu-2
殆どのパーツが流用かワンオフや加工で作られています。
  


CB750Fourです。
pipi-3pi-2
一度全部ばらしてフレームをブラスト後ブラックで塗装しフッ素クリヤーを塗りました。
エンジンもブラストしてから磨いてあります。
ホイールはステンスポークにアルミのワイドリムでこれも磨きです。


カワサキのZZR1100です。
nakanakanaka-2naka-3
光っている部分は全て磨きです。雑誌にはメッキと書いてありましたが
実際は全て磨きで仕上げました。
手入れは大変ですがメッキより落ち着いていて渋い気がします。
塗装はマスキングに一番時間がかかりました。
イメージがわかず何度もマスキングをやり直しやっと納得に行くラインが出来ました。


カワサキのZX-9Rです。
morimori-1mori-2mori-3
この車両も雑誌にはメッキと書かれてましたが殆どが磨きでホイールはメッキ塗装です。
ポイントはフロントカウルでダクトやノーズなどFRPで延長加工しました。
クラッチカバーなどはマグネシュームですが磨くとアルミより光る気がします。
ベースのピンクはキャンディー塗装で画像では判りづらいですがピンクから
パープルのグラデェーションになってます。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2006/12/16 18:23 ] バイク、車 | TB(0) | CM(987)

塗装 

先日ブラストしたバブのパーツを塗装しました。
まずパテを盛ってサフェイサーを塗って黒を塗りました。
メッキ調で塗装するには下地の黒が重要でピカピカに
塗装しておかないとメッキ見たいになりません。
BA-1
メッキ調塗料を塗ってみました。


BA-2
なんとなく今一です。
BA-3
多分下地の黒が完全に乾いてなかったのかも知れません。
何度もメッキ調塗装をしてますがやるたびに良かったり悪かったりです。
でも最初よりはかなりましになってきました。
最初はただのガンメタのようでしたが、最近は多少失敗しても
そこそこ光ってます。
今日はエンジンもブラストしました。
後はホイールを磨いて(アルミリム)外装を塗装して
完成ですが今年中に間に合うか不安です。



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2006/12/15 18:25 ] バイク、車 | TB(0) | CM(1000)

CB750F インジェクション不調 

秋になってからツーリングに行くたびに調子が悪く
先日峠を走っている時にエンジンの回転数6000rpm以下に
下がらなくなってしまいました。
それなりに攻めている時にはさほど気にならなかったのですが
気を抜いている時には怖かったです。
75-1
何とか家に帰ってから調べてみるとインシュレーターに
亀裂が入ってました。
取りあえず部品が無いのでバスコークや漏れ止めスプレーで
ごまかし何度かまた走りにいきましたが、不安なのでパーツを
頼みました。


75-2
友人にCB900Fに乗っている人がいて750より1100の
インシュレーターの方が内径が大きいということを聞き
1100のインシュレーターを購入しました。
見比べてみると確かに大きいような気がします。
75-3
左側はこんな感じです。


75-4
インシュレーターの交換も終わりバキューム計でバランスを
取り直しサブコンで燃調を合わせました。
やはり交換前よりアイドリングも安定し回転の落ちも良くなりました。




 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2006/12/14 19:59 ] バイク、車 | TB(0) | CM(993)

EPP インドアプレーン 製作 


ひさしぶりの更新です。
今日はバイクじゃなくラジコンです。
製作するのはEPPの複葉機ですが発売していないキットなので
図面も何も有りません。
何度か完成機を見たことが有るので思い出しながら
作ってみようと思います。
まずは主翼から作ってみます。

shu
主翼の切り込みの部分に薄いカーボンの板を埋め込んでいきます。
shu-2
夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れてドンドン進んでしまい
胴体と尾翼まで付いてしまいました。
RC-3


RC-4
後は主翼を付けて完成です。
RC-5
メカ積みも終えて完成です。
初フライトが楽しみです。ちゃんと飛ぶのか心配です。
実は飛行機を作るのは約15年ぶりです。昔作った機体は
殆どがバルサでしたが今回はEPPなのでふにゃふにゃで
なかなか真っ直ぐに作るのが難しかったです。

 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2006/12/13 22:31 ] ラジコン | TB(0) | CM(597)

ブラスト 

今、CB250T(バブ)作っていて一日中ブラストしてました。
集塵機の調子が悪くてばらして掃除してやっと動きました。
スイングアームやバッテリーケースなど10点ほどブラストしましたが全身砂だらけです。
結構錆びがひどくボコボコなのでサフェイサーの前にパテが必要です。
スイングアームやエンジンステーなどはメッキ調塗料で塗る予定です。
メッキ調塗料と言ってもホームセンターなどに有るスプレー式ではなく
かなり高価な塗料です。以前9Rのホイルを塗装して見ました。                                                                  


                                                                                                      
 
 結構見方によってはメッキに見えます。

 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2006/12/06 20:36 ] バイク、車 | TB(0) | CM(882)

CB750Fインジェクション仕様 


CB-1
現在乗っているバイクです。




 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2006/12/06 01:37 ] バイク、車 | TB(0) | CM(988)
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

武士太郎

Author:武士太郎
最近は、週一ディズニーランドから週一ラーメンに変わりました。
ラジコンは、たま?に部屋でヘリをやるくらいです。
今は、バイクにハマってます。
体調がもう少し良くなったらまた、インドア始めたいです。

ブロとも申請フォーム


