カスタムバイクとラーメン、ラジコン日記

バイクのカスタムと趣味のラジコンを掲載してます。ラーメン、ゴルフ、車、猫も時々出てきます。興味の無い方は、直ちに退室してください。

 



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チームスピードスターのツーリングに参加しました。 

1-18 スピードスター

1-18 スピードスター002

今回は、エスケープじゃなく、他のチーム スピードスターに参加しました。
バイクもいつものR1じゃなくRZで参加です。
数年ぶりのRZでのツーリングはドキドキです。
前日、工具やプラグ、燃焼オイルなどを準備しガソリンも満タンです。
新品のプラグが有ったので付け替えバッチリと思っていたら
出ました はずれプラグ、掛かりは良いのですがまったく走りません。


集合場所に着いてプラグ交換し試乗したらエンジンはOKだったのですが
2速に入りません?バックステップのロットが曲がっちゃいました。
曲がりを直そうとしたらなんと!折れちゃいました。
皆に待っててもらい速攻家に帰って溶接です。
15分遅れで到着し出発です。

調子よく走っていたのですが、水温計消えました 続いてタコメーターも
ウインカーも点きません?YPVSのコントローラーから煙が
電装系全滅です・・・なんとかエンジンだけは掛かってます。
帰るかどうか悩んだんですが行けるとこまで行くことにしました。

1-18 スピードスター007
無事ばんやに到着です。

1-18 スピードスター006

1-18 スピードスター004
みんな焼きハマ食べるのかと思っていたら誰も食べてません?

1-18 スピードスター005
そう言う自分も軽く寿司でした。
なぜなら次の目的地がラーメン屋だったからです。

1-18 スピードスター003
勿論ビールはノンアルコールです。

1-18 スピードスター008
二件目アリランらあめんに到着です。
看板も何もありません。

1-18 スピードスター009
発見しました唯一ここがアリランらあめんである証拠を。

1-18 スピードスター010
貼り紙も発見!ここに来るにはカーナビや地図では来られません。

1-18 スピードスター011
一番人気のありらんチャーシューです。
ニンニクが思いっきり効いてます欠片で入ってます 玉ねぎは半生チャーシューは
結構おいしいです。う~んなるほど・・・
ラーメン通なら分かるはずです 行列が出来る理由が、
分かりづらい場所に有り回転率が悪くTVで紹介された。

帰りは高速に乗り皆には悪いんですが一人でカッ飛んで帰りました
なんせライトもブレーキもウインカーも点かないので明るい内に帰らないと大変です。
スピードスターの皆さんご迷惑をお掛け致しました。


今日の動画を短く編集しました。
iPhone用の動画なのでPCで見るとひどいです。

家に帰って電圧を調べてみると25Vも出てましたレギュレーターのパンクです。
どうして今日なの?







 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/19 01:34 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)

RZカスタム途中報告 

RZ-001
まずはメーターパネルからパソコンで文字盤を作りました。
220kmじゃたんないんだけど160kmベースのメーターなのでしょうがないか?

RZ-002
パネルをアクリル板で作りました。
面倒なので旋盤で二枚いっぺんに削っちゃいました。

RZ-003
透明のステッカーで文字盤作ったんで下地を白く薄く塗装しました。

RZ-004
数字だけブルーになるようにキャンディーブルーを塗装。

RZ-005
シフポジのセンサー?製作。

RZ-006
ガレージの二階から出てきた6速表示のシフポジ 多分GS400のですが、接触不良を
ハンダで直していたら熱が入りすぎてICチップがご臨終です。
しかたなくモンキー用5速表示のシフポジを基盤までばらして色々やって見たけどどうしても6を
表示出来ません9とか8とか逆6とかは表示するんですが?
あまり深入りするとまたパンクしそうなのでこのまま付けることにしました。

RZ-007
配線は、ホームセンターなどでは6芯の線とか売ってないのでパソコンのLANケーブルで。


見事に失敗です。数字がブルーになりません 6速は0に時間がないので次に進みます。
レインボーのLEDはおふざけですが、RZ Rの配線にポジションは有りませんので
ハーネス追加しました。一応シフトタイミングランプも付いてます。


RZ-009
続いてBOXの製作です。

RZ-010
アルミの溶接は苦手です まして1mmのアルミは難しいです。
溶接機も50年近く前の古い溶接機なので大変です。

RZ-011
何とかこんな形になりました。

RZ-012
燃焼オイルも入るのでロングツーリングも行けそうです。

RZ-013
次は、抜けてたリヤサスの交換です。
一番左が今まで付いていたサスです。
本当は、一番右の赤いやつを付けたかったのですが、取り付けが
まったく違うので加工しないと付きません、BOX作る時にアルゴンガス
使い果たしたので加工は出来ません。
しかたなく左から二番目のやつと元のサスを組み合わせて使いました。

RZ-014
次は、フライス盤でステー作りです。

RZ-015
こんな形に削って糸鋸でカット。

RZ-016
ビデオカメラを付けるステーです。

RZ-017
秘密兵器のタイヤソフナー バイクには使用禁止ですが?

RZ-018
何かと使える100円ショップの携帯充電器?調べると5V 3V 1.5Vとメーカーによって
色々ですが、結構使えます。たとえばLED一個付けたりする時など。
まだやる事沢山有りますが、以上で今日までのカスタムは終了です。
明日から再就職の初出勤なのでこの辺でやめときます。



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/12 19:39 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)

bBとステップワゴンのタイヤ交換 

そろそろ雪が降りそうなのでスタットレスタイヤに交換しました。
路上でやるので苦情一家が居ないうちに終わらせなければいけません。

スノータイヤbb01
まずはかあちゃんのbBからです。
倅のN-BOXに履いていたスタットレスを履きました。

スノータイヤbb02
ついでに窒素ガスに入れ替えです。

スノータイヤbb03
ダサ!

ステップワゴン01
続いてステップワゴンと思ったらバッテリー上がっちゃってました。

ステップワゴン02
やばい!苦情一家が帰ってきました。
でも自分たちも路駐してるので大丈夫そうです。

ステップワゴン03
車高が低すぎてシャコタンジャッキでもこんな所からしか上がりません。

ステップワゴン05
ダサ!!

ステップワゴン04
先日友人にステップワゴンのバッテリー貰っといて良かったです。

ステップワゴン06
交換したホイールはまた盗まれると大変なので第二サティアンに何とか収納です。
以前、外に置いといたアルミホイール約10セット盗まれました。
bBの新車に履いてたまだ5kmしか走ってないホイールは、悔しかったです。




 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2015/01/02 16:17 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)

2014年チームエスケープ忘年会 

2014-忘年会01
今年の忘年会は、三郷市に有る「割烹 すぎ山」で行いました。
魚が美味しくて有名なお店です。

2014-忘年会02
二次会は、俺の行き付けで三郷の「花子家田舎っぺ料理」に行きました。
すぎ山より刺身が美味しいってどういう事?

2014-忘年会03
締めは、ラーメンじゃ無くて三郷の「さなだ」つけ麺にしました。
お昼に食べると普通ですが、飲んだ後の「さなだ」は美味しかったです。

2014-忘年会04
三次会のつけ麺は、俺とかあちゃんと途中参加の日暮君の三人でした。
今年も、事故や故障が結構有りましたが、みんな無事に生きてます。
来年も気合入れて走りますょ~。



 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/12/29 19:25 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)

奥多摩、リベンジ 

動画の編集に時間がかかり遅くなりましたが、
11月23日前回トラブルで終わった奥多摩にリベンジツーリングです。


取り合えづ家から新倉Pまで、途中チーム員と遭遇、先いきまぁ~す。
動画は、評判が悪いのでこれで最後です。
皆、色んな面で巻き添え食いたく無いみたいで?
今までの動画も非公開にしておきます。
一人だけの動画は、これからもアップしますよ。

奥多摩11-23-01
新倉Pの画像がどっか行ってしまって、第二集合場所の日高のコンビニです。
今回は、同級生の弟、ひろ君とその友達のハナちゃんも参加です。

奥多摩11-23-05
小さなスタンドで給油中です。
ハイオクが超高かったです。
スタンドのおばちゃんも自分で言ってました。
「家は、ハイオク高いよぉ~」って。

奥多摩11-23-04
談合坂で故障車待ちの間に昼飯です。

奥多摩11-23-01
ぶたを流チャーシュー麺が食べたかったのですが、売り切れ中で
仕方なくタンタン麺にしました。
味は、辛い!辛いラーメンに旨いも何も有りません。
ただ辛い!ラーメンに関しては、辛い中にも何とかなどの評価は俺には、有りません。

奥多摩11-23-06
無事、故障車も復活し、ここから流れ解散です。
初参加のひろ君とハナちゃんまた来てね。


 
ランキングにご協力ください。
クリックお願いします。

[ 2014/11/30 22:10 ] バイク、車 | TB(0) | CM(0)
最近のトラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
プロフィール

武士太郎

Author:武士太郎
最近は、週一ディズニーランドから週一ラーメンに変わりました。
ラジコンは、たま?に部屋でヘリをやるくらいです。
今は、バイクにハマってます。
体調がもう少し良くなったらまた、インドア始めたいです。

ブロとも申請フォーム


